わたぱぷのビールグラス探訪ブログ
一日の締めくくりはビアグラスを眺めながらうまいビールを嗜む
オリジナルグラス

トップリンゴライアス “スードスー” パイントグラスを入手した感想

こんばんわ。

私は晩酌の時間を豊かにするために、趣味でビールメーカーオリジナルグラスを収集しております。

今回購入したのは、Toppling Goliath(トップリングゴライアス)のPseudo Sue(スードスー)のパイントグラスです。

正直、他の方のインスタで見るまで『トップリングゴライアス』の存在自体知りませんでしたが、グラスを見た瞬間一目ぼれして購入してしまいました。

Toppling Goliath(トップリングゴライアス)とは

アメリカのアイオワ州にある、2009年に創業したブルワリーです。

こちら↓のサイトに詳しく紹介されていたので、気になる方は是非ご覧ください。

ブリュワリー紹介『Toppling Goliath / トップリングゴライアス』 – Antenna America (antenna-america.com)

Pseudo Sue(スードスー)パイントグラスについて

トップリングゴライアスで一番人気のPseudo Sue(スードスー)のデザインが付いたグラスです。

恐竜のデザインがインパクトあり、他のビアグラスとは一味違う印象でとてもかっこいいです!

Pseudo Sue(スードスー)パイントグラス購入方法

私の調べた限りでは、楽天やAmazonなどの大手ECサイトでの販売がありません

そのため今回購入したのは、“BEER VOLTA”という栃木県にあるお店からネット注文で購入しました

しかし、残念ながらBEER VOLTAさんでは『Pseudo Sue(スードスー)パイントグラス』はもう売り切れてしまっているようです。紹介が遅くなりすみません。

しかし、Tシャツやコースターなどはまだ販売しているみたいですので、興味のある方は是非ご覧ください。

BEER VOLTA のオンラインショップ

グッズ – BEER VOLTA

梱包状態

注文した翌日には発送してくれて、すぐに届きました。

倒れにくいように足回りを補強してあり、他のお酒と一緒に注文したのですが、しっかり梱包されていてとても良かったです。

しかし、開梱した時の写真を撮り忘れるという痛恨のミスを犯してしまい写真がありません(-_-;)

最後に

Toppling Goliath(トップリングゴライアス) のビールを色々購入してみましたが、どれも最高に美味しかったです。

特にKING SUEが最高に美味しかったです。

こんなに美味しいヘイジーなDIPAは久しぶりでテンション上がりました。

もっと手軽に手に入ればいいのに・・・

ABOUT ME
わたぱぷ
主に大好きなビールやオリジナルグラス、住んでいる会津に関する情報を発信しています。