わたぱぷのビールグラス探訪ブログ
一日の締めくくりはビアグラスを眺めながらうまいビールを嗜む
オリジナルグラス

「サッポロ 生ビール 黒ラベル 2種飲み比べセット BRUNOうすづくりグラス付 」について紹介

こんばんわ。ビアグラスコレクターのわたぱぷです。

早いものであと一か月ちょいで2021年も終わりですね。

年末ということもあり、サッポロ黒ラベルからお歳暮ギフトとしてBRUNOうすづくりグラス付のギフトBOXが発売されるので紹介したいと思います。

BRUNOうすづくりグラス付のギフトBOX

夏のそうめんお猪口に続き、再びBRUNOとのコラボです。

今回のコラボは、黒い外観がカッコいいビアグラスです。
RBUNOと言えば淡い色合いのおしゃれ調理器具という印象だったので、真っ黒は意外でした。

容量が360mlと350ml缶がぴったり入りそうですが、泡立ちの分全部入らないでしょうね^^;

そして今回は、11月4日に数量限定で発売されたばかりの「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト」がセットになっています。

350ml缶・500ml缶

サッポロビール(株)は、「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト」を11月4日に数量限定で発売します。

この商品は「サッポロ生ビール黒ラベル」のおいしさの決め手の一つである、当社独自開発の「旨さ長持ち麦芽」(注1)を100%使用しました。
さらに、通常の黒ラベルより麦芽の使用量とアルコール分を高めることで、何杯飲んでも飲み飽きない黒ラベルらしい“生のうまさ”は残したまま“さらなる麦のうまみ”を追求しました。

缶のデザインは黒ラベルのシンプルでおしゃれなイメージは維持しながら、シンボルでもある金星を大胆に配置し、店頭でも目を惹く赤色を基調としたカラーで視認性を高めました。

一口目の麦のうまさにこだわった、今だけの特別な黒ラベルを是非お楽しみください。

(注1)ビールの風味を劣化させる成分(LOX-1<ロックスワン>:脂質酸化酵素)を持たない大麦から生まれた麦芽。

画像、文書引用元:「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト」 数量限定発売 | ニュースリリース | サッポロビール (sapporobeer.jp)

カッコいいビアグラスに数量限定の「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト」が入っているので、お歳暮にいいですね。

そうめんお猪口セット
お歳暮ギフト
ABOUT ME
わたぱぷ
主に大好きなビールやオリジナルグラス、住んでいる会津に関する情報を発信しています。