わたぱぷのビールグラス探訪ブログ
一日の締めくくりはビアグラスを眺めながらうまいビールを嗜む
お酒

「TOKYO CRAFT (東京クラフト) ペールエール 」を頂く【SUNTORY】

今晩の晩酌は「TOKYO CRAFT (東京クラフト) ペールエール 」を頂きました。

以前から綺麗な青色をしたおしゃれな外観(缶)が気になってました。

ネーミングの由来は「東京の地で半世紀に渡り、ビールづくりに挑戦してきたSUNTORYが、「TOKYO」に愛着と敬意をこめてつくり上げてきたビール。」とのことです。

TOKYO CRAFT 〈東京クラフト〉|サントリー (suntory.co.jp)

専用グラスは無いですが、せっかくなので同じSUNTORYのプレモルの専用グラスで頂きました。

飲んだ感想

グラスに注ぐと微かに爽やかな柑橘系の香りを感じることができ、ほのかな苦みと酸味があって後味なくスッキリ飲めるビールです。

魚系の料理に合わせて飲んだら美味しいと思います。

私個人的にはもう少し柑橘系の香りが強くてもよかったかなと^^;
最近IPAを飲む機会が多かったからか少し物足りない感じがしました。

ビール情報

原材料:麦芽、ホップ

アルコール度数:5%

缶の表に書いてある通り、ビアスタイルはペールエールです。

最後に

よく言えば無難な味わいで、悪く言えば特徴が弱いと感じました。

1缶220円ぐらいだったので、コスパはいいです。スーパーのビールコーナーはピルスナーがほとんどなので、ペールエールが置いてあることが珍しいのでその点だとありがたいです。

ABOUT ME
わたぱぷ
主に大好きなビールやオリジナルグラス、住んでいる会津に関する情報を発信しています。