わたぱぷのビールグラス探訪ブログ
一日の締めくくりはビアグラスを眺めながらうまいビールを嗜む
お酒

「TOKYO CRAFT (東京クラフト) I.P.A.」を頂く【SUNTORY】

今日の晩酌は「TOKYO CRAFT (東京クラフト) I.P.A.」を頂きました。

先日、TOKYO CRAFT (東京クラフト) ペールエールを頂きましたが、TOKYO CRAFT (東京クラフト) I.P.A.は限定醸造です

限定という言葉に弱いので「今のうちに飲んでおかなくては」という心理が働き、まんまと買わされてしまいました(;´・ω・)

外観は緑色でペールエールの青色に比べると少し落ち着いた印象です。

飲んだ感想

グラスに注ぐとグレープフルーツのような香りが漂い、ビールを口に含むとしっかりとした苦みがありました。

流石IPAと言ったところでしょうか。しっかりとした苦みが後を引きます。

想像以上に香りと苦みが強くて、とても1本220円で売っていたビールとは思えない程のクオリティーでした。

IPAビールでコスパ最強かもしれません。

ビール情報

原材料:麦芽、ホップ

アルコール度数:7%

ビアスタイルはIPAですが、やっぱりIPAはアルコール度数が少し高いですね。

最後に

想像以上に香りと苦みが強くてびっくりしました。

IPAはこれがあれば困らないです。ごちそうさまでした~ -人-

ABOUT ME
わたぱぷ
主に大好きなビールやオリジナルグラス、住んでいる会津に関する情報を発信しています。